抜毛症6年生

抜毛症6年生の現役女子高生が完治に向けた一つのプロセスとして書く日記。

おはようございます!

おはようございます!


昨日ブログを始めてから今の今まで、髪を抜かずに済んだので気持ちのいい朝です。


半日以上も抜かずに済んだなんていつぶりだろう!自分の状態を世間に発信するのって意外と効果が大きいのかもしれませんね。


ところで、近々久しぶりに病院に行こうかと検討しています。


2年前に通っていたときは投薬はしておらずカウンセリングのみだったのですが、効果が感じられず半年ほどで通院をやめてしまいました。


ですので今回は投薬療法を試せたらなあ、と思っているのですがどうなのでしょう。


抜毛症が長期化していることもあり、ストレスよりも依存の原因であるセロトニンの不足を改善した方がいいような気がしているのです。


認知療法というのもあるそうなのですが、私自身気がついたら抜いていた、気がついたら周りが毛だらけだった、というタイプの抜毛症なので効果が期待できないなあと。


どちらにせよ一度大きい病院に行ってみようとは思います。


そろそろ部活に行かなければならないのでこのへんで。