抜毛症6年生

抜毛症6年生の現役女子高生が完治に向けた一つのプロセスとして書く日記。

はじめまして

はじめまして。


ブログを始めるにあたって、少しだけ自己紹介をさせていただこうと思います。


紹介文通り、現役女子高生で抜毛症6年生の紫苑です。


きっかけは母親からの過剰な期待、無意識に欲求を抑圧していたこと、そんな感じだったと思います。


今現在は強いストレスというものはなく、抜毛自体に依存してしまっているんだろうなあ、といった感じです。

(この方が書かれていることが結構当てはまっていたりします。食毛はしていませんが。→ http://batsumoushou.com/genin/)


このブログは、日々の抜毛状況を記録することでモチベーションを上げたり自分を戒めたりという風に活用していきたいと思っています。


まずは1週間我慢!